• Twitter

 (C) 2019 shiorifan   

ひのきの絵葉書(箕面大滝)販売中です!

箕面大滝の初夏、秋、冬の美しい写真をプリントした

ひのきの絵葉書を箕面滝道周辺のショップで販売中です!




日本の滝百選にも選ばれている落差33mの滝は、その滝だけでなく

その周囲を四季折々に彩るモジジも合わさることで美しさを増します。







ひのきの栞もあります!

※箕面の山麓保全の活動に売り上げの一部が寄付されます。





以前、「箕面の滝はポンプで水をくみ上げている」という放送をテレビ局が行ったため

そういう話が一部で広まりましたがこれは間違った情報です。

詳細はこちら https://www.city.minoh.lg.jp/syoukou/yokuarusitumon.html


昨年9月末に襲った台風被害によって、滝までの道は通行禁止になっていましたが

今年の11月から開通予定です。


また、11/3(土)には「山とみどりのフェスティバル」が開催されます。自然に触れ合うことができるイベントが盛りだくさんなのでご興味のある方はリンク先をご覧ください。


なお、このフェスティバルのイベント参加で昨年も好評だった

「たきのみちゆずる」ひのきの塗り絵栞が貰えます。

塗り絵栞イベント(山とみどりのフェスティバル 大阪府箕面市)



印刷以外にもイベントを企画したい、相談したいという方は

下記のリンクからお気軽にご相談ください。

 しおりふぁん https://www.shiorifan.com